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SNSから学ぶ人材育成!?「eラーニング」を社内でバズらせる秘訣とは?「SNS」×「人材育成」

本オンデマンドウェビナーでは、「コンテンツ戦略」を紐解き、社内でeラーニングを「バズらせる」ための仕組みを考えていきます。

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世界中で利用され、日常生活から切り離せないものとなった「SNS」。
"YouTube"や"Tiktok"など、動画投稿型SNSが広く世の中に普及されてゆく中、企業の人材育成においても、口頭伝承やマニュアルから、eラーニングなどオンラインを利用した「動画」での育成スタイルへと変化しています。

そこで重要になるのが、「コンテンツ戦略」です。

― 誰に学んでほしいコンテンツなのか ―
― どういう意図で展開しているのか ―
― 学習者にとっての「体験」は何か ―

人材育成に「リスキリング」や「個別最適化」が求められる時代には、こうした「コンテンツ戦略」こそが社員の興味・関心を高め、eラーニングを社内で「バズらせる」ためのキーポイントになります。

本オンデマンドウェビナーでは、「コンテンツ戦略」を紐解き、社内でeラーニングを「バズらせる」ための仕組みを考えていきます。

こんな方におすすめです

1.コンテンツ戦略を学び、社内でeラーニング(動画教材)をバズらせたい!
2.eラーニングの学習率や利用頻度を向上させたい!
3.社員のリスキリング意欲を高めたい!
4.Z世代の育成方法に興味がある!

講師紹介

久保 多聞

タナベコンサルティング
戦略総合研究所
HRディレクションパートナー
久保 多聞

HR 領域におけるコンサルティングや、階層別研修の集客・運営に従事。
その後、セミナー・階層別研修を手掛ける部署で、企画・集客・オペレーションの全社統括、HRコンサルティングサービスの商品開発、全社プロモーションの推進リーダーを担う。
また、部下15名のマネジメントや商品開発プロジェクト推進など、幅広い業務に従事している。

主な実績
  • アカデミー設立支援コンサルティング
  • 人事制度構築コンサルティング
  • ビジネスゲーム開発
  • 各種アライアンスの連携

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ABOUT TANABE CONSULTINGタナベコンサルティンググループとは

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来
66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。
企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業 66
  • 200 業種
  • 17,000 社以上